さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年11月10日

21世紀

会社にある自販機でこんなものを見つけた。
プリンとかゼりーとかが並んでいる中で異色を放っていた。

DSC02454.JPG

まさかの豆腐。腐った豆と書いて豆腐ですよ。
こんなパックに入った豆腐を見たのは初めてですよ。
初めて月から地球を見た時の気持ちと近いものがあるに違いないと思う。
アームスロング船長も言ってます。
「これは一人の人間には小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍だ。」
wakkyさんも言ってます。
「これは一人の人間には小さな豆腐だが、自販機にとっては大きな飛躍だ。」

なわけねーー。
豆腐入れる隙間があるなら、アイスとか入れてくれよ。

しかしせっかくだから早速、食してみることにする。
これを逃したらきっと後悔すると思う。
いざ、

DSC02455.JPG

待って下さい。
このキャッチフレーズは大きな飛躍に恥じないビッグスケールなふれこみですよ。
「開けたときが作りたての味」
ほんとかよ?!
閉めたときの方が本当の味に近いんじゃねぇのか?
長期保存可能とはいえ、期限があるんだぜ、ぜってぇ閉めたときだよ。
「閉めたときが作りたての味」
うん、売れない。売れないね。
ごめん、そっちであってるっぽい。

外観を堪能させてもらったので、中身に移りたいと思う。
しかし、開けるのはさみを使わないといけないのが、ちょっとなんですね。
自販機で販売しているものなのに。
はさみ持ってなかったら、豆腐持って、立ち往生ですよ。

開封完了。見た目豆腐。

DSC02453.JPG

お皿がないので、そのまま頂きます。

DSC02452.JPG

うん、豆腐です。
それ以上でも以下でもない。
まさに豆腐。Just TOFU。
それにしても、味気ない。
飽きる。醤油を付けてくれてもいいのでは、と思う。
自分は会社にマイ醤油を持っているからその辺は問題ないが、他の人は辛い思いをするだろうな。
って他の人がまず豆腐を買うことはないか。
ん?まてよ、なんかオレの為に用意してくれたんじゃないのかって気すらしてきた。
おれが豆腐好きなのを調べて、ラインナップに加えてくれたのかも。
そうか、そうなのか?
ただ、ちょっと絹豆腐なのに、木綿豆腐のように硬いんだよね、
自販機なんだから贅沢はいっちゃいかんのはわかるけどさ。。。
でもさすが21世紀だね、まさか自販機で豆腐が売られる時代がくるなんてね。
さすがはIT革命真っ只中!って感じだよね!
え?あぁうんITは無関係だね。
調子のっちゃった。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(wakky)の記事
 怪我 (2006-10-06 21:55)
 リニゥアル (2006-10-06 08:27)
 パフェー (2006-09-18 13:58)
 バーガー (2006-09-18 13:42)
 大阪 (2006-09-14 00:07)
 心の声 (2006-08-03 22:13)

Posted by wakky-x_x at 21:35│Comments(3)wakky
この記事へのコメント
うんちく(薀蓄)、おもしろかった!
Posted by ゲスト at 2005年11月12日 13:31
びっくりだね!!
売ってるんだ〜!
あたしも、自販機で新しい物見付けるとつい手を出してしまいます!
それにしても、豆腐には驚きましたわ〜!!
今度、豆腐鍋パーティしよう!
ヘルシーだわ〜!!
Posted by yusin at 2005年11月15日 00:20
ありないよね。
会社で最近波紋をよんでいます。
鍋の季節ですね。
人肥ゆる秋です。
Posted by wakky-x_x at 2005年11月18日 17:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
21世紀
    コメント(3)