さぽろぐ

日記・一般  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


2005年01月05日

4日目

さすがに4日目ともなるとちょっと慣れてきたね。
英語通じなくてもジェスチャーと気持ち?でコーヒーも買えたし。
暑いのにホット、しかもテイクアウトはビニール袋で持ち帰り。
しかもストローで飲む。暑いのにストロー。
飲むのは課長だけど。

この日は午前中で仕事も終わり、昼ごはんはモスクの下にあるショッピングセンターみたいな所に行こうとなりました。
DSC00672.JPG

この時12時くらい。
フランスの凱旋門をイメージしてくれれば分かりやすいんだけど、モスクの傍にサークル状に道路があって真ん中は広場というか公園みたいな感じで
このサークル状の道路にみんな路駐してモスクとか首相官邸とかの記念撮影やら礼拝に行ったりやらするわけ。
でご飯食べ終わってさぁ仕事場に戻りますかって車に戻ったら
3重駐車ぐらいしてあって、さらに出口となる直線の道路上にもバイクやら車やらが所狭しと駐車してた。
どうあがいても脱出不可能。
DSC00670.JPG
今日はモスクで礼拝の日だったらしく1時から3時までは近隣に住んでいる人や働いている人は全員集合となっていたわけで。
おかげで仕事場まで30分くらいテクテクと歩いて帰る羽目に。
途中、財務省やその他の建物に寄り道しながら帰ったんだけどもぬけの殻で、色々見ることができました。
セキュリティあまあまです。
もちろん帰りにも車を取りに行かなきゃいけないので、30分くらいかけてノタノタと歩いて行く羽目に。
金曜日はモスクの日。
お勉強になりましたね。

そうそう夜にうちの会社のマレーシア支店は行ったらスラムみたいな所にありました。
夜は立ち入り禁止って地球の歩き方に書かれそうな場所でした。
でも明るい時行ったら企業のちっちぇ支店が立ち並んでいる所でした。
DSC00684.JPG

あなたにおススメの記事


この記事へのコメント
マーレーシアたしかシンガポールから橋渡ってチョットだけ、ゴム園しか覚えていないけど、
新しい所よさそうですね。
津波ほんとに、混乱に巻き困れない
で幸運者。
Posted by ゲスト at 2005年01月12日 10:12
あと1週間日程がずれてたらやばかったよね。
きっと飛行機飛ばないよね。
お正月はマレーシアだったかもね。
それはそれで楽しそう。
とか言ってられない状況っぽいけど。
Posted by wakky-x_x at 2005年02月01日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4日目
    コメント(2)